ビンテージ感がアーバンな台北の5人組「落日飛車(サンセットローラースケーター)」

ビンテージ感がアーバンな台北の5人組「落日飛車(サンセットローラースケーター)」

落日飛車(サンセットローラースケーター)の「金桔希子」(JINJI KIKKO)がとても良い感じ。

音質、楽曲、ジャケット、ビンテージ感たっぷり。

なんとYouTubeで全曲聴けます。オフィシャルで。

 

 

Apple Musicはこちらから。

 

最先端のアナログ感

70、80年代あたり音楽を再現したようなニュアンス。

シンセの気持ち良い音を消化、吸収し、自分たちなりにアウトプットしたような印象。音使いはちょっと懐かしめだけど、なぜか新しく聴こえる。

ギターのコーラスがかった音色も心地よい。

夕方にたっぷり聞きたい

アーバンな雰囲気だけど夜よりもリゾートのサンセットが似合う。

17時頃に、夜はこれからだぜ!って感じの雰囲気を音楽で表現している、とても健全さを感じる。笑

サマソニにも来てたんですね、ぼくはサマソニ行ったことないので知らなかったです。

音色はサイケだけどポップに聴こえるのは、力量かなー。すごいな。

YouTubeにもライブ動画ある。

アジアも要チェック

サンセットローラースケーターは台北出身だそうです。

アジアンは全然チェックできていなくて、とても面白いことになってそうな予感がする。

というか自身も日本育ちなのにアジアにも目を向けていなかった自分を恥じる。

これを機会にアジアも漁ってみよ。